雨の痕外伝4 僕がキミのすべて 伊勢貴成(CV:猿飛総司)を聞きました。

ネタバレまみれの感想文です🐒

ふせったーに書いてTwitterに投稿していたものをこちらに移行しています!

 

伊勢貴成、1stブルベ冬 2ndブルベ夏のゴリゴリブルベやと思う☃️

 

 

 

 

 

 

 

http://snowdropscd.com/amatg4/

 

 

 

 

 

 

 

1.見知らぬ部屋
試聴の日常シーン、ほんとにどしょっぱなだったんですね。見た目通りの低めで落ち着いた声で良いです。解釈一致です。
倒れたヒロインを助けたってとこだけ聞けば紳士なんだけど、腕縛っちゃってんだよなあ……様子がおかしい。てか会話したの1回だけなんにお嫁さんにしちゃう男、普通にヤバいだろ……

2:52のヒロインを抱きしめたであろう時の吐息が好きです!!!!!!
ここのリップ音、ヒロインが受け入れてなくて一方的だからなのか、なんとなくいつもと違って聞こえる。気持ちが全然交わってない、幸せ感のないちゅーですね。
「大丈夫だよ、僕が頑張るから」 な、なにを……?😰
おいおい耳を舐めながら喋るな〜〜〜!!!!!!パニック!!!!!!このCDいろんなところを舐めながら喋るターンが多くてヒッ😇ってなりました…「練習」の言い方めっちゃきもちわるい(褒め言葉)

胸の感触やあたたかさを知らなかったみたいだけど、もしかして練習って、マネキンとかでしてた……?でかい屋敷ならマネキンのひとつやふたつ普通にありそう。こわい
「くまなく」をこんなにねっとり言えるんですか……(?)
濡れてない理由がそう面識もない男に無理矢理されてる恐怖じゃなくて好きな人とする緊張だと思ってるの、ヤバいやつだな(知ってた)

いよいよ入れられてしまうと怯えたヒロインが抵抗して暴れるところ、音が大きく動いて臨場感あるのが好きです。
てかここ音的にビンタした?でもヒロインは手縛られてるんですよね?暴れて足が当たったとかなのかな…ちょっと疑問残ります。
「違うよね、今のは拒んだんじゃないよね、だって僕を拒む理由なんて何もないからね、」の「〜ね」って相手に確認するようでいて自分に言い聞かせているような言い方が、なんだか切ないです。

当然きつくて全然入らないんだけど、それでもこれは拒んでるからじゃないと言い聞かせる…いたそうすぎて聞いてるのつらい…無理やり押し込んだけどそれ入ったって言わないよ…入れたって言うんだよ…いたそう…やめてあげて……
「痛いの…?」の後の笑い方とか初めてだったよね、って嬉しそうなのきもちわるいです…きもちわるいお芝居も上手いのなんでなん……
「中に出されて嬉しいよね?」、やっぱり「〜ね?」って語尾は言い聞かせてるように聞こえるんですよね……
「大事に大事に守る」、一通り聞いて全部を知った後に改めて聞いたらここがわりと刺さったんですよ。守るっていう名の束縛というわけでは、なかったんだね…



2.彼の愛情
猿飛総司のオタク、開始5秒でいきなり始まってても今更驚きません。よくあることです。
朝から喉まで使うフェラさせんのカロリー高いなあ()咥えられて嬉しいんじゃなくて苦しくてつらくて泣いてんだよ、、、
ヒロインが声を出してくれないくだりの「つまらないな」、好きです。

「全部」が「臀部」に聞こえるくらいべっとべとに舌触れさせて喋ってる…本作に臀部はぜんぜん関係ないですすみません…
口の中を余さず舌でかき回してるとき、奥行きというか、Z軸を感じる。3D猿飛総司?(?)
あとここ!!!耳の裏舐めてる音がちゃんと耳の裏から聞こえるのダミヘ!!!!!!ってかんじ!!!!!!左耳よわよわ族なのでしぬかと思いました。なんか今回左耳多くないですか?

「嘘だ」で声低くなるの好きです。不意の低音。
どこに出して欲しいか言わせるくだりでだんだん声が荒々しくなっていくの、不安と恐怖を煽る……歴代のCV猿飛総司たちのいじわるな「どうしてほしいの?」「どこに欲しいの?」とは全く違う…尋問みたい…こわい……
「望み通りキミの中に出したよ、嬉しい?」あんたはすごく嬉しそうやなあ!!!😡

すぐ朝食作りに行くの切り替え早すぎてなんか笑ってしまった…お掃除もピロートークもなしかい……
てか伊勢貴成が部屋を出た時って鍵かけてる?なんかそのあとヒロインもドア開けるような音しません?立ち上がって歩いてドア開けてる音に聞こえるんだけどここヒロインなにしてるんですかね…?有識者はおらぬか〜〜〜!!

ヒロインが目覚めて始まる女流作家の話、めちゃめちゃに鍵でしたね。ヒロインと彼を繋ぐきっかけになった人物であり、この後めっちゃ大事になってくる人物〜〜!
両想いって気づいて(思い込んで)僕が守るって決めたのが、純粋なベクトルの「守る」だったら平和だったのかなあって思ったりもした。でもこの後の展開を思うとそんなこともなさそう。(?)
お腹すいて泣いてるの思うのちゃんと笑っちゃった。赤子じゃねーんだゾ!!👶
手首の傷見たときちょっと声のトーン変わるじゃないですか?感情の揺らぎを感知しました。こういう繊細な表現がすきなんです。

ヒロインに高級品を与える伊勢貴成、解釈一致です。「伊勢貴成」って名前を見た時、高貴そうな名前だなぁって思ってたんですけどマジでお金持ちだった。
大きな洋館に1人で住んでいる青年、どういう生い立ちなんだろうって思ったらすごい難しい境遇で育ってんだね…

「大学に通うということは 〜 だめって言ったら絶対にだめ」ここらへんから何かを感じ取りました。ヤンデレ初心者もなにか来る気配は察知しました。
「しつこいなダメだって言ってるだろ!!!」ヒィ〜〜〜〜!!!!!!これめっちゃびっくりした〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!怒ってるのは分かってたけど怒鳴られるなんて〜〜〜!!!!!!!!!!!!マジでこわかった…突然のヒステリックは心臓によくない。でもこれがヤンデレってやつか……洗礼を受けた気分です。このセリフのおかげで2周目になかなか踏み出せないくらいにはめっちゃ怖かったけど。
怒鳴った後に抱きしめて優しく諭すの、DV夫の手口では?
雷でヒロインの記憶になにかが起こってる時のうにょ〜〜〜んみたいな音、突然のSFでちょっと笑った。SFホラーみたいな(SFホラーをよく知らんけど)



3.ガラスの心
カーテンを開けて脱出を試みるも、廊下からの足音に気づいて咄嗟に元の場所に戻るの、ヒヤヒヤした…カーテンが開いてることにすぐ気づく目敏いところも、ぞわっとしましたね。

あの作家の話を読むと毎度頭痛に襲われるってなんかトラウマでもあるんかなって思ったら、綺麗に伏線回収されました。2人を繋いだ女流作家は、彼のお母さんだった……そんなことあるんか……
絶対に体調が悪くなることを分かっていても、それでもいま唯一母の存在を感じられるのは小説だけだから、その中に自分に向けられた愛情を探してしまうの、つらすぎる……

お母さんの「夢を叶えるのに恋愛は必要だけれど子供は必要ない」って言葉、ひどすぎて無理だった。自分が産んだ子供を自分の親に押し付けて姿をくらませる母親、ありえなくないですか?
まあそれは今は置いといて、彼は誰からも愛情を向けられずに育ったんですよね。
お金はないけど人に囲まれて愛情を受けて育ったヒロインと、お金や財産は腐るほどあるけど愛を知らずに育った伊勢貴成…

愛を知らずに育ったから、ヒロインがあの作家をきっかけに話しかけたことが、彼にとっては初めて自分へ向けられた愛だと思ったんだろうなあ。
ヒロインの施設育ちの生い立ちを不幸と言わなかったところとか、不幸と苦労は違うって言ったところとか、ちょっと涙でそうでした。
これまでヒロインにしたことがぶっ飛びすぎてて分からなかったけど、わりとまともな人なのか…?

ヒロインのぬくもりに触れて、ちょっとまともな情緒を取り戻したご様子。みつあみに苦戦するのかわいいですね。平和なシーンここまでなかったじゃないですか?日常シチュ大好きマン、息を吹き返した。
「一生懸命やっているんだから笑わないでよ」からの「ううん、嘘、もっと笑って?」そ、そ、そんなことが言えるようになったの!?!?!?( ; ; )( ; ; )( ; ; )
序盤の拒んでるんじゃないよねとか、こうだよね?って自分の意思をヒロインの意思のように言わせることが多かったのに、ヒロインの望みを自ら聞いて叶えてあげられるくらいには余裕ができたのかなあ。
「そもそも悪いのは、閉じ込めてるぼk…」エッ!?!?!?分かってるんですか!?!?!?自覚があるの、?!?!?!?!?!?!?ええ……???このセリフのおかげで、なんか余計に伊勢貴成が分からんくなった…………(?)



4.『誰か』の秘密
またしょっぱなからやってる。もう動じない。ヤンデレでもキスイキ健在です。ありがとうございます。

ここから怒涛でしたね。
彼が寝たタイミングを見計らってベッドを抜け出して中庭に出たヒロイン、秒で見つかってしまいました。見つかってしまったし、倒れる前の記憶の片鱗も見つけてしまいました。
付け狙う男に玄関で襲われかけたのか、ヒロインはその男を殺めてしまったんですねえ…衝撃の事実すぎ。郵便受けを荒らされたのとか無言電話とか、たぶんこの男の仕業ですよね。
ヒロインの悲鳴で駆けつけて事実を把握した伊勢貴成、周りからは無人のお化け屋敷だと思われている屋敷ならヒロインを匿うことができると気づいて、自分の洋館へ監禁、中庭に男の死体を埋めて証拠隠滅、というわけ…………
いやほんとにさあ、ここやばいですよね??人が死ぬシチュCD初めてです。(?)

ヒロインが自首するって言ったときの感情の昂り方えぐい。
彼なりの守り方はとても歪んでいるけど、ヒロインは初めて自分に優しさを向けてくれた人で、絶対に失いたくなかったから、ここまでしたんだろうなあ。
昭和中期の刑罰の重さが分からないけど、人を殺して無罪はありえないだろうし、牢屋に入ったら会えなくなっちゃうもんね。まあ牢屋でも屋敷でも監禁不可避なんですけどね。

「僕が嫌いだから、離れていこうとしてるんだね」〜「もう言い訳はたくさんだ!!!」ヤバい。この怒涛の昂りはヤンデレだ。ひとりよがりの解釈で突き放すような言い方、ヤンデレって感じがしました。
怒鳴るシーンは小原柳吾でもあったけど、こんなに叫びに近い怒鳴り方はマジで初めて聞くタイプのお芝居で心臓震えました。

罪悪感を持ったこともあったんだよ、ってヒロインの純粋に好きだった部分を矢継ぎ早に発するところが、ほんとうに情緒がめちゃくちゃって感じの滑舌(伝われ)だったり、
自分のした事は間違ってない、守ってあげないと…ってすごい早口で自分に言い聞かせるところもけっこう新境地ですよね。周りが全く見えていなくてこうしなきゃ、こうするしか、ってなってるのめっちゃこわい。すごい。猿飛さん本当にお芝居が上手い。

「僕のこと、好きになってよ…」ウッ……ウワーーーーーン!!!!!!!!!😭😭😭なんかもうよくわからんけど悲しいよーーー!!!!!!😭😭😭
伊勢貴成がただの頭おかしい奴でバイト帰りのヒロインを連れ帰って監禁してるだけなら伊勢貴成このやろう💥💥って言えるんだけど、彼の生い立ちを知って、さらにヒロインが失っていた記憶も知ってしまったら、一概に伊勢貴成を責めることができない…………もうなんかわたしも情緒がめちゃくちゃだよ!!!!!!!!

は〜〜〜お仕置と称して前戯もなしにぶっ込まれるの絶対痛い涙出る…
きっと自首するって言われたことを裏切りと捉えていて、もうヒロインは自分のことが嫌いだと思い込んでいるから、ヒロインが好きと言っても「嘘つかないで!!」「キミは僕の事なんて、好きじゃないっ…!!」「黙れ…!!」なの、しんどすぎる。でも泣いてんだよなあ。ヒロインは自分のことが好きじゃないって言いながらも、認めたくないんだよなあ。

エッ!!!!!!首!!!!!!!!!!!!首を締めた!!!!!!!!!!!!!!!あるかもとは思ってたけど最中に締められると思わんじゃないですか!!!!!!こわいよ〜〜〜〜!!!( ; ; )
「どうして僕は、キミから愛してもらいたいと思ってしまうんだろう」「こんな事しても愛してなんてもらえない、分かってるのに」つ、つ、つらいよ〜〜〜〜!!!!!!( ; ; )ここの泣いてるときの息の震え方が細かいの、めっちゃリアルで刺さりまくった。
あんなに酷いことされても頭を撫でて自分からキスしてくれたヒロインに「ひどいこと、いっぱいして、ごめんね」って謝るの、本当に、つられて泣いちゃう…
「やり直し、してもいい?」こ、これは…!!!!!!!!!!!!!!!



5.幸せな時間を共に
や、やさしいやつだ〜〜〜!!!!!!( ; ; )( ; ; )( ; ; )怒涛すぎて猿飛さんの自前SEの技術にあまり意識が向けられてなかったんですけど相変わらずすごい水分量ですね……
このターンのえっちでヒロイン初めてイくし、初めて自分で「気持ちいい」って言うし、これまで無理矢理されてたヒロインがついに本当に心を開いたんだなあってちょっと嬉しくなりました。
てかここの耳舐めヤバくてしぬんだが????イヤホンから舌生えてない????
ここもキスイキだ〜〜!ちゃんと愛のあるえっちで救われました……

…救われたと思ったんですけど、ただでは終わらんかった。
ヒロインはやっぱり警察に行こうって言うけど、やっぱり閉じ込めることで守るって決意に揺らぎはありません。

ここからがさらに怖かった。
景観が悪くなるから中庭の死体を深く埋め直してそこに花を植える……????
手入れが終わったら中庭で幸せな時間を過ごそう…????
死体の埋まった中庭で幸せな時間過ごせるわけなくね……????

伊勢貴成、やっぱりヤバい奴だった…………



6.シークレットトラック
ちょっと!!!!!!!!!聞いてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!キャラクターたちが耳元で喋ることはあっても「猿飛総司が耳元で喋る」って初めてじゃないですか!?!?!?!?
十数秒のトラック、伊勢貴成の衝撃的な一言か??って思ったら伊勢貴成じゃなくて猿飛総司でした。完敗。




いや〜〜〜……………………すごかった……
ヤンデレって、今回こうして猿飛さんが出演されなかったら絶対に自分から手を出さないジャンルなんですけど、なんだかすごかったです。
病んでると言うよりは狂ってるって感じで、でも完全には狂いきれなくて愛されたいと思ってしまうって、複雑で表現や解釈が難しそうだなと思うんですけど、やっぱり安心と信頼の猿飛総司でした。すごすぎる。
シナリオライターさんがどのセリフもカットできないって言っていたのも納得でした。

こんなに感情揺さぶられると思ってなかったです。怒鳴るところとかほんとうに怖かったです。新しい猿飛総司、すごすぎました。

すごいしか言ってなくない?すごいです!