Wonder/Wonderful② 〜みみくん〜 水見俊吾(CV:冬ノ熊肉)を聞きました。

ネタバレまみれの感想文です🧸

ふせったーに書いてTwitterに投稿していたものをこちらに移行しています!

 

みみくんってカワイイ!CANMAKE TOKYO!

 

 

 

 

 

 

 

http://canaria-rec.com/otome/chouette/wonder%EF%BC%8Fwonderful/

 

 

 

 

 

 

 

 

1.代わりにちゅーして
夕飯を買って帰宅したみみくん。ラインナップはシーザーサラダ、パスタ2種(カルボナーラとミートソース)生姜焼き、たこ焼き、デザート用にフルーツたっぷりのカラフルゼリー…
なんか、男の子だなーって思いました。こだわりなくただ食べたいものだけかき集めて買ってきた感。
パスタをいっせーので選んで被ったとき、じゃんけんで決めるとかじゃなくて「どっちもはんぶんこ」なのが、愛〜〜〜!!!!( ; ; )そういうの好き…

おつかいで絶妙に頼まれたものと違うやつを買ってくる、洗剤入れた洗濯機のスイッチ押し忘れて1日放置、服のセンスがなんかちょっと…など、みみくんはちょっと抜けてるポンコツくんみたいです。愛されキャラだね〜。
このへんのやりとり聞きながら、このカップルはすごくコミカルでテンポが良いな〜とほっこりしました。
みみくんがノリが良くて面白い子なのはもちろんですが、ヒロインもそんなみみくんの扱い方を分かっていて、ちょっと雑に(?)扱うというか。高校時代から10年の付き合いなのもあってか、安定感がすごい。

友人夫婦がお互いを名前で呼んでるのに憧れて、名前で呼んで〜!🥺みみくんって呼んだら罰金10円🥺のくだり、かわいいったらない。
「ほらほら〜😏罰金が嫌なら呼んでみ〜!しゅんご〜って〜!😏」アッ……(日常イチャイチャ大好きオタクがぶっ倒れる絵文字)
罰金がちゅーに変わって、たくさんちゅーしてほしくてみみくん呼びをやめないヒロインもかわいい。は〜…

ちゅーからそのまま情事なんですけど、いつも猿飛さんのしか聞かないから冬ノ熊肉さんの自前SEが!!!すっごい新鮮で!!!特に耳舐める音が異世界でした。
なんといいますか、まずすごい耳を包まれてる感?覆われてる感?があって、その中で舌が動いてるみたいな…耳と彼の口の隙間から、吐息が漏れずにぜんぶ耳に伝わってきそうな感じ?🤔 
なんかこう、耳全体への密着度が高い!!!みみよわ族はお星様になりました。

ゴムが寝室にあるからとベッドに移動して続き。
入れて動いてる時にヒロインがくっついてきてバランス崩した時の「ちょっ、こらっ、うわあっ😫」からの「んも〜、危ないだろ〜?😌」が良すぎてこのCDの購入を決めたまである。
「危ないだろ〜?」が優しさとヒロインへの愛しさに満ちていてほんとうに良い。スパダリの片鱗……(スパダリ警察)
事後にお互いお腹鳴っちゃうのかわいい…平和…



2.待って待って、ちょっ
なかなか仕事から帰ってこないみみくんが心配で電話したら残業なんだそう。たいへんだあ。
と思ったら電話越しに女の子の声はするし、会社で残業してるはずなのにラストオーダーなんて言葉も聞こえてきちゃうし、みみくんはタジタジだし……怒って一方的に電話を切っちゃうヒロイン。トラック名はこの電話を切る時のみみくんの「待って待って、ちょっ…!」でした。
みみくん、あんたって人は、不器用すぎるよ〜〜!!( ;  ; )wwww



3.それはちょっと言えないっていうか
数日後?の朝。あの日は残業じゃなくて違う場所にいたことと女の子も一緒だったことは認めたけれど、その真相についてはモゴモゴ…と口ごもり、教えてくれません。
決してやましいことはないんだけど…!!まだ言えなくて…!!ん〜〜…!!と葛藤している姿が愛おしいです。

友達の家に泊まるから、と家を出ようとするヒロインにうちに帰ってきてよ…!と説得を試みるも、服着なよと指摘されるみみくんで笑っちゃったwwwwここまでのやりとりパンイチでやってたの?wwwwww

このトラック、ヒロインのサバサバ感?がすごく出ているなあと思います。
なんで居酒屋にいるのに残業って嘘ついたの?わたしに言えないことってなに?って不安な気持ちをぶつけることもできるだろうに、さらっとしてる。
さらっとあっさりとしてるので、「もういい!!みみくんなんかきらい!!」みたいな(?)いわゆる一般的な(?)カップルの口喧嘩にならないんですよね。ヒートアップしてしまわないように、不安な気持ちを抑えて、上手に距離を置こうとする感じ。大人な女性なのかな〜。
こういうタイプのヒロイン、ちょっと珍しいなあって思いました(ひよ社比)



4.ドキドキしながら、待ってて
共通の友人のおうちにお世話になっていたヒロインを迎えに来ました。連絡もスルーで3日も帰ってこないもんだから、心配して片っ端から友人に連絡して探していたそう。
「迎えに来るの遅くなって、ごめんな」「いいよ謝らなくて、戻ってきてくれるなら」「はやく、うちに帰ろう」この3つのセリフもすごく優しさと安堵感にあふれていて大好きですね。

おうちに帰って、正式に謝罪。ここ、声の位置がすごい下がるんだけどソファの上で土下座してる?土下座だったらなんか、みみくん感がすごい(?)
疑わしい電話の日に一緒にいたのは友人夫婦で、とある相談にのってもらっていました。でも相談の内容が内容なので、「一緒にいられると困るというか…」などと言ってしまうみみくん。言葉選びって難しいね☺️

わかんなくて、失敗したくなくて、いろんな人から意見聞いてたんだ、とたくさん話してくれるけど話についていけないヒロイン。
なんの話?と聞いたら、「なんの話ってプロポーズのときの指輪………〜〜!😧(言ってしまったことに気づいた、言葉での表現が難しい声) 」と口滑らせてしまうみみくん。とってもかわいい。そんな気はしてたよ☺️

何においてもセンスがない自分がヒロインに気に入ってもらえる指輪を選べるのか不安でこっそり下準備をしていたけど、嘘が苦手なみみくんには、コソコソ作戦は向かなかったみたいです。
ヒロインのことたくさん不安にしてしまったしもうネタバレしちゃったけど、自分で選んだ指輪でちゃんと伝えるから、もうちょっと待ってて、と無事に仲直り。

このトラック2〜4のすれ違いのシーン、冬ノ熊肉さんのお芝居がとっても良くて。トラック1での明るくてコミカルな雰囲気から一転、音信不通のヒロインを心配していたところ、たくさん不安にさせたことを真摯に謝るところ、ちゃんとプロポーズするからって力強く言ってくれるところ、繊細な言葉の紡ぎ方がすごーーく胸に響きました。特にトラック4は聞きながら涙が出てしまったよ。(ガチ)



5.みなみしゅんごくん、25歳児!
おつかいしてきたみみくんが帰ってくるんですけど、遠くでなんか聞こえるなあと思って音量上げたら「あ゛〜〜〜ッしぬ!!これはきっっっっつい…😵‍💫お゛に゛👹〜!!!」って言ってて笑ったwwwwww玄関に水2ケースおろした声でした。てか水2ケース抱えて帰ってきたの?何キロ?シンプルにすごない?

「俺を誰だと思ってんだ?」「みなみしゅんごくん25歳児」「そう!みなみしゅんごくん25歳児!ってこーら!😠」が平和すぎて助けてほしい。トラック1のノリが戻ってきた( ; ; )うれしい( ; ; )ああ( ; ; )かわいい( ; ; )
商店街の福引きで高級レストランのディナー券が当たったそう。水2ケース抱えて家まで帰るみみくんに神様が味方したのかなって思ってた。次のトラックを聞き終えるまでは…



6.……知ってるよ、オレも好き
ドレスコードがあるようなホテルの高級レストランで「この魚うっま!!!!!」って大きな声で言っちゃうみみくん、25歳児だ。
お高いレストランでもふたりの会話はおうちみたいで、なんだか安心します。

ホテルの中のレストランなこともあって、内緒で泊まりの準備をして部屋を取っていたそう。なんてできる男なんだ。
勝負の日のみみくんは、一味違うようです。

部屋に行く前に寄り道した綺麗な中庭で、一世一代のプロポーズ!!!!ヤッターー!!!!!
たくさんの思いを伝えて、最後にまっすぐに、
「今よりもっと幸せにするって誓うから、だから、オレと、結婚してください」
みみくんかっこいい!!!これは水見俊吾さん(25)だ!!!!
でもアクシデントをカミングアウトしたらヒロインはそれをアクシデントと思ってなかったとか、ディナー券が福引きの景品じゃないって見破られてたりとか、やっぱりちょっと抜けてるところはみなみしゅんごくん25歳児だ!!!

たくさん遠回りしたけど、プロポーズは無事成功をおさめたのでした。
今夜はたーくさんラブを伝えるから、部屋に着くまでに心の準備しとけよ?と、かっこよく記念日えっちの宣言したのに………



7.オレをこんな身体にした責任とれよ?
しなかったんですか〜〜!?!?!?wwwwホテルの部屋に戻ってワイン飲んだら2人して熟睡してしまったそうです。まあ、みみくんもヒロインもずっとドキドキしてたんだもんね…
寝ちゃったことをめちゃくちゃ悔やんでるみみくんの「(中略)フカフカベッドでギシギシじゃあん!!😫」「誰だよ部屋に着くなりワイン飲もうって言ったの〜!😠オレだよおお………」「最高の味だった〜!!じゃなくてさァァッ……!!」、コミカルの境地でめっちゃ好きです。
あまりに悔しいが故の早口長セリフ、まじでおもしろい。キャストトークでセリフで遊んだって言ってたの、このへんだったりするのかな?

でも家の方が自分たちらしくできるよね、と朝からリベンジです☺️ 
これがまあ〜〜〜えっちだわ。冬ノ熊肉さんのリップ音はやさしい吸引感がありますよね。「ちゅっ」てより「ちゅうっ、」て感じ(伝わるんかこれ?)

ヒロインの胸攻めてたら自分も同じところ攻められる不意打ちを食らうみみくん。最近ヒロインに開発されたそうです。色っぽい声が聞けてオッ…🥰となりました。
「手え離して、おれがするのっ」25歳児がログインしました。👶ばぶちゃん👶 

ばぶちゃんなのに内腿にキスマつけるのえっちいな〜。見えるかギリギリなとことかじゃなくて、ちゃんと誰からも見えないところにつけるのが良い。
下舐める音も吸引感あってなんかこう、はずかしくなってくる…エエン……
69〜!?!?なんてえっちなんだ!!!!!舐めてる吐息だけでも十分えっちなのに感じて漏れ出る吐息も混ざってしまったらそれはもう、勝てない。敗北宣言🏳

ちゅーしながら入れるの、良です。💮
入れてしばらくはゆっくり動いてたけど、結局ヒロインに甘やかされて抱きしめられて激しくなっちゃうのかわいい〜。
ここの動きながらの耳攻めやばくて再びお星様になりました
てかみみくん、動いてるときもイくときも割と声抑えめなのがちょっと意外でした。
てか2回するなら2回戦も聞かせてくれよ〜〜!!!( ;  ; )wwww

ヒロインが目が覚める前に起きて冷蔵庫の中チェックしてお風呂溜めて、ってちょっと旦那さんモード入ってるのかわいい。にやにやみみくんかわいい。
結婚して姓が変わるのが嫌だったらそっちの籍に入るよって言ってくれるのやさしくて泣いた…てかお兄さん2人いるならあの愛され感は納得ですね。
水見姓になったらヒロインもみみちゃんだね☺️みみくんとみみちゃん☺️かわいいね☺️末永くお幸せに☺️☺️☺️





想像の300倍よかったです。日常シチュだいすきマンにクリーンヒットしました。
すれ違う切なさもあったけれど、そのすれ違いはみみくんの不器用な愛ゆえだと思うと愛おしさを感じました…
ポンコツくんだからかっこいいことがスマートに決まらないけど、そこがみみくんらしくて、終始ヒロインのことが大好きなんだなあって伝わってきて幸せな気持ちで聞けました。

いや〜〜すごく良かった〜………続編が聞きたいCDがまた増えました☺️