めざあいVol.4 −小児科医・高杉奏− (CV:猿飛総司)を聞きました。

ネタバレまみれの感想文です🐒

ふせったーに書いてTwitterに投稿していたものをこちらに移行しています!

疲れたときにキメたい猿飛総司🪴

 

 

 

 

 

 

https://https://st-noix.jp/irisquartz/meza_04/

 

 

 

 

 

 

1.プロポーズ
猿飛さん、家事できる男子多くない?燻製メインの夕飯のメニュー、めっちゃ料理できる人が考えるやつじゃん…
仕事できない令嬢看護師にけっこう容赦なくて意外だった。イラスト的にも声的にもすごく優しいふんわりしたイメージだったので、子供とちゃんと向き合わない看護師をズバズバ斬ってくのびっくりしたけど、それだけ仕事に真面目なんだな〜。何より、子どもが好きだから雑な対応が許せないってのもあるかもしれない…。

プロポーズって夜景の見えるとこでロマンチックな感じとか、ふたりの思い出の場所でとかいろいろあるけど、なんだかんだこういう日常会話からプロポーズに発展してくみたいなの好きだなってなりました。憧れる……ってなりながら聞いてしまった。
ヒロイン嬉し泣きしちゃうし、しあわせドバドバやな〜いいな〜ってなってたら突然のBGMとタイトルコールで笑ってしまったよ!!!!このトラックはオープニングだった…?贅沢だな……(?)



2.結婚したら……
いきなりちゅーしててびっくりした。前トラックの続きだった。
発売前にトラック名見て高杉の逆襲が情事トラックだと思ってたんですけど、取り込み時点でこのトラックが20分以上あってエッここなの!?!?てなった。開始10分で始まった。

なんか奏さんちゅー多くて長くてもうそれはそれはド甘。「甘えん坊さんだね」とかヒロインをドロドロに甘やかしてる感出ててめっちゃ好きです。
「ねえ、もっとキスする?それとも、」の掠れたような囁くような声〜〜!良〜!!
てか下吸う音なんかねちっこく(褒め言葉)なってない?ヒロインが吸われるの好きなら納得ではあるんだけども、それにしても水気と吸引力どちゃくそえっちで混乱する。めっちゃじゅるじゅるしてるけど無事??わたしは無事じゃないです

「隠しちゃやだよ」、ダメじゃなくてやだよなんだ…やっぱいつも子どもと接しているからちょっと幼い表現になるのかな…いい響きだ…

ゴムじゃなくてコンドームって言うの、なんか医者みある。正式名称…
「彼女1人膝に乗せるくらい〜もうすぐ奥さんだ」のところ、彼女→婚約者→奥さんってヒロインの立ち位置が変わっていくの、2人が過ごしてきた時間の経過を感じるセリフですごい好きです。

奏さん、最中が割と静かというか、声少なめ息多めで「ん」で喘ぐ感じありますね。解釈一致でした。
某新卒外食産業マン(23)によるとアフタープレイに男の真髄が問われるらしいですが、この人もちゃんとしていますね(?)
すぐ子ども欲しいよね、子ども好きだもんね。妊活についてちゃんと調べるの、子供を作ることに対して真剣で良いです。

いやてか製薬会社の息子なの!?お金持ちじゃん!!エリート小児科医高杉奏!!
たくさんの子供たちを救うために会社継いで頑張ろうとしてるのシンプルにかっこいいし素敵ですねえ。
そしてやっぱり2回戦はみせてくれない…くっ…



3.残業帰り、車の中で
残業終えてとぼとぼ歩いてたヒロイン、奏さんのクラクションで足取り軽くなるのいいですね。奏さん運転うまそう。
保育園って女性の先生が多いイメージなので、たしかに結婚や出産で人の入れ替わりもよくありそうで大変そう…てかめっちゃ偉大なお仕事ですよね保育士さん…全国の保育士さんありがとう(誰?)

製薬会社やってるおうちへの挨拶なんてそりゃ緊張するよね…一般家庭でも緊張するだろうに…
自分の両親も君のこと大好きになると思うって言えるのめっちゃかっこいいな??自分がヒロインの良さを分かってるから自信もって言えるんですよねきっと……かっこいい……



4.疲れた2人
寝落ち杉奏さん。お疲れモードです。
ストレスとジャンクフードの関係を解説してくれるの医者みある(また?)
てかそもそも病院勤めだとジャンキーなものあんまり食べなさそう。でも診察で忙しい先生とかはコンビニとかで済ませたりとかもよくあるのかな…ドラマとかで外科医の人よくカップラーメン食べてるよね(?)

シェイクとポテト合わせる人初めて見た…美味しいんでしょうか?チョコついたポテチみたいなことですかね…

ヒロインの様子がおかしいの気づき始めてるけど、ここでは追求しない……けどきっとすごく気にしてるんだろうな…



5.高杉の逆襲
過労で倒れたヒロインに、容態確認のための質問がするする出てくるのかっこいいな〜。てきぱきと処置をしていくの、さすが先生ですねえ。
血圧計、べりべりってマジックテープの音したけど病院の待合室とかにある輪っかに腕通すタイプじゃなくて看護師さんが腕に巻いてくれるしっかりしたやつ…?あのタイプの血圧計って家にあるもの…?
てか血圧測ってる音めっちゃリアルだけど本物?(そこ?)

「僕たち、夫婦になるんだよ」からの諭す感じすごくいい。
これまでの様子と嫌がらせされてることが繋がってそりゃ怒ってるんだろうけど、ヒロインが吐き出さず抱えてた理由がすぐ理解できるの、愛ですねえ。
「僕も話をつけに保育園に行く」頼もしすぎるやろ…

園長からの着信。さあ、逆襲の始まりです。逆襲ってそういうことか…
一貫して口調は丁寧で落ち着いてるけどしっかり怒ってるじゃん!?!?ウワー!!!
労基、それ相応の処置、寄付金などなにかと強いワードを織り交ぜて園長を的確に論破していくのすごいなあ。しっかり社会の仕組みや力関係()を知っている感じ。
「お気づきになっていないようですが」、なんかちょっとトゲを感じる表現ですごく好き。園長なのに毎年健康診断に伺ってる医師の名前も覚えていらっしゃらないんですね感ある。
別にこのセリフがなくても文章は成立するから、わざわざ言った感があって良い。

きっと少なくないであろう寄付金を納めてくれてる会社の一人息子が毎年園の健康診断に来てる医者で、しかも部下の婚約者って知った園長、心臓凍っただろうなあ()

電話越しの逆襲だったけど、これ保育園に出向いて面と向かっての逆襲だったらまたニュアンスいろいろ変わってきそうだな〜と。
園長を目の前にして表情は大きく崩さないながらも、わずかに顔に怒りは滲んでると思うし、守りたいヒロインが隣にいる状態だったらもっと言葉で噛み付いてたかもなあって思いました。感情的になったりはせずあくまで冷静に、チクチク噛み付いていく感じと予想しています。予想というか願望です。

「君にこれ以上、辛い思いをさせたくなかったからさ」か、かっこよすぎるって〜〜、!!!



6.したい……
ぶっ倒れた翌日だからか、「甘えたい気分?」からのちゅーがなんとなく優しい気がします。ヒロインをいたわってる感ある。
試聴から思ってたけどヒロインからちゅーされるのはもう猿飛さんの作品では定番なんでしょうか?やっぱそういう表現が上手いからかな(?)
「君から誘惑してくるなんて、珍しいね」の「珍しいね」、唇当たった状態で喋ってんのどちゃえろやないか……

「どうしてこんなに触り心地が良いのかなあ」の言い方なんかちょっといじわるじゃない?ちょっとにやにやしてるだろ!!

「かわいい声、もっと聞きたいなあ 」の言い回しめっちゃ好きです。うまく表現できないんですけど、〜したいなあってマイルドなおねだり感ある。めちゃくちゃ好き。

「だーめ」えっ、ウワーーーー!!!!!!すごい!!!!!!!!!

「君のことに関しては、僕の理性が飴細工くらい脆いって知ってるくせに」、めっちゃ好きだけど文字に起こすと改めてすごい表現だな???最中に飴細工という単語が思いつくのなんなんだ???
「約束だよ、約束」でウワー!!!ってなった。ない語彙がさらに消える

「可愛くて、綺麗で、優しくて、」のくだり普通にめちゃくちゃ好きで頭抱えた、、、荒い息で大好きだよって言うのずるない?こんなん大好きじゃん…



7.おはよう
寝顔みてたら寝ちゃったシチュエーション、好きなんですよ……予想外に寝過ごした休日も、平和でよろしい……

なんか終わり方珍しいなと思ったけど、これはこれで好きかもしれない。わたしが日常系が好きだからでしょうか。
ド甘ないちゃいちゃでのフェードアウトもいいけど、こういうふわっとBGMの入った日常の始まりみたいな終わり方も割とありかなと思いました。
やっぱ猿飛さんの声が平和な日常シチュに溶け込みやすいからなのかな…親和性がすごい。




小児科医なのもあってか、ずっと優しさに溢れている感じで、いや〜〜高杉奏さん……すきだ……
なんか毎回書いてるけど日常平和シチュ大好きマンなので猿飛さんの自然なお芝居で作られる日常本当に好きで、今後もこういうのたくさん聞きたいです。
最近欲しいなと思い始めたのは普段めっちゃあざとくてTHEかわいいって感じだけど実はめっちゃ雄な部分持ってる男の子……よろしくお願いします…

いっこ気になったのは、ヒロインが喋ってるとこがひたすら衣擦れなことでしょうか。
最中は全然分かるんですけどご飯食べながら話す時とか車の中で話してる時とかそんな衣擦れする???てなっちゃった。
気になるところはあったけど、やっぱり猿飛さんのお芝居が上手くてオールオッケーになっちゃった。
「だーめ」と「だめだよ」と「やだよ」が特に好きでした(わからん)


毎月新作出るの嬉しすぎて小躍りしてます!!!!!!